忍者ブログ

ごP館

半人前のニコマスP、ごPのブログです。超長期更新停止中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のできごと

あいかわらず、絶賛放置中のブログである。
先月は、09年02月デビューPによる、合作『PROJECT如月』が公開された。
3作品同時公開のうち、私が初期に少しだけ関わった、『雪月花』を貼っておく。


私はこの合作に当初参加表明していたが、リアルの多忙と、実力不足であまりにも力になれなかったことから、中途で離脱してしまい、メンバーには多大な迷惑をかけた。
こうやって立派に完成してくれて、ほっと安心している。

作品については、なかなか似たもののない、独特な立ち位置の作品だと思う。ジャンルとしては「ガチ百合」というのだろうか。(ただし性的描写はないので、苦手な人でも大丈夫。)千早を大好きなんだけど、その関係に行き詰まりを感じている、雪歩のお話。ノベマスにしては、テロップは最後まで詩的で、不思議な雰囲気。まだ観ていない方は、この機会に、ぜひどうぞ。


私はというと、合作の直前に、合作支援と称して、2作目の自撮り動画を投稿した。

まあなんだ、「支援」とか言ってみたかったんだ。
合作を離脱したことで、(私の気持ち的に)どうしても0902の仲間の輪に入りにくくなっていたので、ちょっと手土産を持ってきました、というような気持ちもある。(まあ、自意識過剰ぎみではある)

動画の内容は、合作にはまったく関係ない。(合作に関係ある動画を作れるくらいなら、そもそも合作に参加しているw。)『あ・い・う・え・おにぎり』に続く、キッズソングM@STER 2作目である。
曲は『ありがとうの花』。NHK『おかあさんといっしょ』に、昨年10月に登場した新曲。(その後も流れ続けているのかどうかは、知らない。)うたのおにいさんが自ら作曲したとか。あまりに名曲だったので、他の候補曲を押しのけて2作目の選曲に決定した。

2月は、そんなことがあった。どうしようもなく今更だが、記事として書いておく。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/18 もりもーP]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ごP
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R